模型部屋 - プラモデルに関する制作雑記 -

スケールモデルの作製を語るブログ

詰んでしまった

デカールが溶けた。
というか上手くいったのに欲をかいて修正していたらバラバラにしてしまった。

まずはリキッドデカールフィルムを塗る。

一部ばらけてしまったが何とか貼れた。
柔らかすぎて厳しい・・・。

反対側も貼ったのだが、上の白のラインを調整しようとしたが納得いかず、DUCATIのロゴだけを残して塗りでいこうと欲張ってしまった。

マスキングテープでデカール部分が剥がれないようにと養生していたら何故か、Dの字が白ラインの上部に貼ろうと手に持っていたマスキングテープについてしまって終了。

そうならないようにあれこれ試行錯誤していた時の出来事でした。

これは、もう駄目だ。

 

ダメ元でタミヤさんに電話。
ついでなのでデカールが死んでいる5キットに関して聞いてみた。

はい、当然と言えば当然か、全滅です。
あったとしても教えてくれないだろうけど、再販予定もなしとの返事。

一気にモチベが下がってしまったので、MHRに関してはこれにて終了とします。

今回の成果としては、死んでいるデカールでもリキッドデカールフィルムを使うと何とか使えるようになる可能性が高いことが分かったことかな。

もう一回上塗りしてやると更に良いかもしれない。