模型部屋 - プラモデルに関する制作雑記 -

スケールモデルの作製を語るブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デカールがデリケート過ぎて

どんどん千切れていくし、手は震えるし・・・私には無理です。 さすがに古いキットなので、日光にさらそうが何をしても黄ばみは消えないし、シミもあるしで作業前からちょっとテンション下がっていました。 余白をギリギリまでカットしてリキッドデカールフ…

DUCATI 900 NCR RACER 完成

反省点というか改善点をたくさん見つけさせてくれた良いキットでした。デカール地獄はなかなかのもので、千切れまくったデカールをそれっぽく見えるようにタッチアップをしたけれどひどいなw それでも何となく愛着が出てきたから、しばらく机の上に飾ってお…

九割方完成ということにします

苦戦を強いられた戦いも終わりに近づいています。 正直、もう完成にしたい。デカールが死んだ段階で、きれいに作ることは諦めました。 格好ついたら、それで良し。 1周目で作ったボディ部分と合体させて終わりにしようと思います。 細かいパーツを仕上げて、…

諦めきれず再挑戦(2周目)

もう1セット手に入れて、再挑戦。 何はなくとも外装が勝負(というかデカール)。エンジンやフレームとかはどうでも良くって(暴言)、外装が出来たら完成したも同然なのだ。 ハーフカウルと一体型のタンク&テールを組み上げ、内側をフラットブラック塗装し…