模型部屋 - プラモデルに関する制作雑記 -

スケールモデルの作製を語るブログ

とほほ

自分には早すぎたかな。

こんな道具を買いました。

何に使うのかというと、バイク模型のディスクプレートの穴抜きにどうかなと・・・。
ピンバイスで穴を空けるのですが、今手を出しているスズキGSX-1100Sなどはこんなプレートです。

途中までピンバイスだけで作業を進めていましたが、ただの丸ではなく、楕円なんですよね・・・微妙にめんどくさい。
なので、穴を空けた後、糸ヤスリでやすったらいいんじゃないかと。

こいつが

ものの数分でぽっきりと折れた。
雑に扱ったつもりはないが、あっさりと折れた。

やってしまったものは仕方がない。
ピンバイスで使えば良いのだよ。

ハイ、終了。
更に真っ二つ。

うーん、粗野な自分には100年早いっていう話ですか?

結構高かったのに、瞬殺かあ・・・なんか悔しい。