模型部屋 - プラモデルに関する制作雑記 -

スケールモデルの作製を語るブログ

デカール地獄

ヤバいです。
悪夢再びの予感。

古すぎるデカールですが、リキッドデカールフィルムを2回塗り。
最悪、塗りでカバーできるかなとフロントカウルのシルバー部分に着手。

数分でデカールが動いたのですが、覗いてるそばから亀裂が見えて、何とかリキッドデカールフィルムでくっついている状態・・・カウルに乗せて調整していたら、バラバラになりました。

もう、写真を撮っている余裕なし。塗りで対処するしかない。

 

もう一回リキッドデカールフィルムを厚塗り。

リアカウルのシルバーラインをやってみる。
片方は無事に付いたが、もう片方は途中で3分割・・・黒いラインもあるし、塗りはイヤだあ!

1か所目立つかなあ・・・(その後再修正)

もうこれでいい。

問題は、タンク脇のデカいライン。
どうしよう・・・初めから分割して貼っていこうかな。
たぶん、一発でやろうとするとバラバラになると思う。