模型部屋 - プラモデルに関する制作雑記 -

スケールモデルの作製を語るブログ

反省点

完成しないかも・・・。

 

デカールが困難を極め、めちゃくちゃと言って良い状態。
慣れてきたといえば慣れてきていて、もしも2周目があるなら上手く組めると思う。

反省点:
塗装に満足したなら、クリアーを吹け
クリアーを吹かなかったために、塗装の剥がれが起き(特にメタリック系)、筆塗りでのリペイントが汚くなってしまった。

デカールを貼るにも安心して貼れなかったのはクリアーの塗装面でなかったために食いつきが悪かったと思う。

均一の色味を出すためにサーフェイサーの手間を惜しむな
グレー、ホワイト、ブラックと下地色を統一しないと色味がおかしくなる。
横着するな。